24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

タイムトラッキングサービスの「Toggle」は今も昔も素晴らしい。

さて。10月も残り少なくなってきましたねー。
年末年始の足音も聞こえてきました。
年内目標までいけるかなといったところです。公私ともに。


f:id:ta710mo:20191202125258j:plain


使用しているタイムトラッキングサービスの話。
月初から始めたスケジュールやらタスク管理やらもようやく定着してきたので、段階を引き上げようと思いまして取り出したるはこちらのサービス!(デデン♪


toggl.com


そうだね、Toggl Track(旧Toggl)だね。
まぁ、定番中の定番なのですが、改めて使い始めました。

Toggl Trackはタイムトラッキングサービスです。
以前も使用していたのですが、メンタルのほうが瓦解(※嘘、大げさ、紛らわしい)して仕事が手につかなかったのでちょっと距離をおいてました^^;
久々にログインしましたが以前のタグなどの設定は生きたまま。ありがたい!

で、Toggl Track。早い話がタスク管理のためのタイマーです。
タスクにかかった時間を記録し、集計してグラフ化してくれます。
グラフ化されるので、どのタスクが全体の何割を締めているのか、みたいなのが可視化でき、効率的な時間管理が可能になるというもの。

以前はChromeのアドインで使っていたのですが、せっかくセカンドディスプレイがあるのでアプリケーション版を早速ダウンロード&インスト。
PCの立ち上げと同時に、常に表示させて見える状態にしています。

使用感としては以前と同様、非常にシンプルなので、実に使い勝手がいいです。
より一層、タスク管理の精度を上げていけそうです。

サイトを見ていると「Toggle Plan」というサービスもあって、こちらは進捗管理を行えるというもの。
こちらも少し触ってみましたが、すごくシンプルで使いやすい!

日本語化は今のところされていないのですが、まぁ許容範囲の英語です^^;
これもシンプル化されている恩恵でしょうかね。

という訳で、ベタ褒めのサービス紹介でした。
ちゃきちゃき仕事して、さっさと帰宅したいものです。


toggl.com