24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

お仕事に、お勉強に、お家事に。

さて。そんな訳で、第1四半期も終了しました。
年度末、お疲れさまでした。


f:id:ta710mo:20191007233400j:plain


今年は、いや、今年もなかなかにハードな状況でして、2月3月のログが残せていません。
帰宅してからPCを立ち上げるのが億劫で。
というか、夕食を摂ったら眠気に負けてしまいます。
(その割に2時とか3時に目がさめるのですが…)


仕事の方は相変わらず訳のわからない状況です。
さっさと軌道修正しないとなぁ。
年度も変わりましたし(あまり関係ないですが)、気合い入れていきたいところです。
蓄積疲労や集中力の在庫切れなどで頓挫していますが、今月でなんとか下地を作りたいな。


先月に両膝を壊してからリハビリ通い…、といきたいところですが、実際は一回しか行けていません。
歯医者は継続中。
身体のメンテナンスが必要なお年頃なので、今回からはしっかりと時間を確保していきたいところです。
コロナのワクチン接種3回目が来週末予定。
副反応が予想されますが、週末にとったのでゆっくりさせてもらいます。


先日の4月1日にYoutubeライブで たじまちはるさんの『文章の編集とデザインの心地よい関係』を観ました。

dtptransit.doorkeeper.jp

非常に勉強になりまして、実に「心地よい関係」を再認識できました。
まとめておいて実務でもしっかりと取り込んでいきたいところです。
こういった勉強について普段の生活の中でも時間をとっていきたいなー。
ライブだったので帰宅時間の関係で若干遅刻しましたが、実に有意義な2時間でした。
いい刺激をありがとうございました。


昨年からモヤモヤとして抱えていたものが、悪い形で具現化してきており。
早い話が社内の空気悪いなぁというところ。
ある程度は自分なりのスタンスを持ててきたので乗り切っていきたい。
家庭は心の癒やし。大事にしていきたい。


以上、4月6日早朝のログでした。
ではまた。