24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

今日も安定して惑ってばかりいる四十代♪

さて。気づけば2022年も3月に入っています。
時が経つのは早いものですねぇ。
勢いが落ちてきたとはいえコロナは相変わらずですし、先日からロシア軍がウクライナに侵攻し戦争になっています。
この記事を読み返した「未来」ではどうなっていますかね。
改めて世界平和の尊さを感じるご時世です。


f:id:ta710mo:20210404143111j:plain


私事。
ここ最近は業務の引き継ぎ処理もあって、多忙を極めています。
今までの多忙とは少し種類が違っていて、終わりのないトンネルのような忙しさです。
あまり「忙しい」って言葉、好きじゃないんですけどねー。

社内の空気も重くて、さらに鬱陶しい。
愚痴りだすとキリがないんですけどねー。
どうにかしていかないとなぁと考えています。
弊社経営陣の御歴々にはビタ一文、期待は出来そうにないので。
やはり他力本願はダメってことなんでしょうな。自分のことは自分で、か。


使い潰されないうちに何とかしないとなー。どうするかねー、と。
いきなり退職はしないものの、準備はしていかないとです。
尽きるのは会社が先か、俺の気力が先か。
青臭いこと言うと、屍のように生きたく無ぇーってゆー。

こうなってくると一体、自分は何を楽しみに生きているのかと考えます。
刹那、すぐに何かが思いつくことがなくて虚無。
とっかかりは意外とその辺りの再発見にあるかもです。

もうかなり昔になりますけど、友人O氏の言っていた「自分探し」ってのはこういうことなのかなと思います。
O氏、未来に生きてるな。
当時は「自分は自分やろ?w」とか言ってすみませんでした^^;
F氏も交えて、また三人でメシでも行きたいところですね。


先日、ついに両膝の痛みがマックスになりまして、階段が昇れなくなりました。
すこしお休みをもらって整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいました。
結果、骨や軟骨には問題がないとのことで一安心。
もっと早くに病院に行っときゃよかった。
正直、痛みの種類で最悪のところまで覚悟してました。それほどにひどかった。
原因はどうやら筋肉の張りによるものとのことで、毎日のストレッチ&定期的にリハビリに通うことになりました。
原因がわかって安心できたのが一番の収穫といったところです。
臭いものには蓋ではいかんなぁと改めて思いました。


今更ながら今年2022年の抱負などを改めて考えてみました。
上記のような状況やイベント(?)があっての見直しといったところです。
それはもう少しまとめてからテキスト化しておきたいところ。


ここからが正念場、という気がします。なんかもー色々と!